123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-20 (Mon)
 

今までピンキーストリートの色はがしには



アロンアルファはがし隊を使ってました~


でも、これ、大きいパーツとかだと、2個くらいはがしたら、
1本なくなっちゃう・・・



そこで、



イリサワVカラー専用シンナーというのを、使用してたのです~

これはすっごい強力で、ちょっとひたしてるだけでも色が取れますが、
強力すぎて、素材がやられないように注意しないといけません(^^;)

でも、このシンナーは超マイナーで、ヴォークスなどでは取り扱ってますが、
近所で手に入らないし、ネットでも扱ってるところ少なかったり・・・。





そこで、新たに


  

近所のホームセンターでアセトンを買ってきました♪
500mlで700円から800円くらいです~

アセトンは「アロンアルファはがし隊」にも使われています☆
除光液などにも使われてますね☆





それを使ってみると・・・


20090720

このようにきれいに落ちました♪

しかし、これも「Vカラーシンナー」と一緒で、かなり強力なので、
ちょっとずつつけて・・・という風にしないと、パーツがめげます(^^;)

でも、時間と手間は短縮されると思います~♪
ソフビなどの色も落とせるんじゃないかな?


あと、肌の弱い人は素手で触らないほうがいいかも・・・(^^;)
あと、においもきついです・・・(^^;)


これは手に入れやすいので、これからはアセトン派になるかも~☆








blog_ranking

ポチっとしてくださると、嬉しいです♪



ペットブログはこちら
しましましっぽ


 
| ピンキー | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

